いぱとリネと戯言風味
アル鯖で奮闘、ときに切なく、ときにシリアスに語る、いぱの日記です。 笑いあり、涙あり、嬉しさあり、楽しさありのドラマ満載な記録帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
midiを何倍も楽しむ方法
「つーかXG音源って何?」と言う方は、
おそらく80%の確率でXG音源はお持ちでないと思われます・・・orz
とりあえず、無料でXG音源が聴ける(と思われる)
プレーヤーを紹介しておきます。


 >> MidRadio Player (Windows)


 >> MidRadio Player (Mac)


MidRadio PlayerはYAMAHAから無料配布されているものです。
XGliteフォーマットのソフトシンセサイザーが搭載されています。
OSに合ったページへ飛んでDLして下さい。

DL後のセッティングですが、
オプションで「内蔵ソフトシンセサイザーを使う」
の選択を確認なさって下さい。

(チェックオフになっている場合は、オンにして下さい。)


midi再生時、自動的にメディアプレイヤー等の
他のプレーヤーが起動してしまう場合、
midiファイル再生の関連付けを「MidRadio Player」に
設定変更なさって下さい。


*


戯言ですが、midiファイルを聴くときに、
この音源で聴くと、曲によっては何倍もよくなります。

(でも以外と知られてないんです。)


少なくともリスナーの間では、
半分以上の人が知らないんじゃないのかなあ。


まあそれはさておいて。


おいらはこれで、midiのよさにずっぽりはまってます。
下手なmp3より全然いい曲もあるんですよこれが。


おいらのリネ日記は、高確率でmidi音楽と同化してるため、
音楽を聴きながらまったり日記見たいなあって人は、
ぜひダウンロードしてみてくださいな。
スポンサーサイト
リフレインよ終われ
毎日の繰り返しは、いつか終わるはずだ。


*


環境を変える?


そんな簡単にホイホイと変えることができたら苦労しないさ。
限られた枠組みの中で、迷える子羊のように彷徨うのみ。


ただひとつ俺に許された行動範囲。


それでも俺は、あがき続けるだろう。


どうしたって変わらないのなら。
いったい俺はどうすればいいんだろう。


*


何も変わらない日常にちょっと飽きてきたっていうかさ。
もうちょっとこうなんか、変化があってもいいじゃんって。


結構いろいろとアクションを起こしちゃあいるんだけど、
そう簡単に物事っていうのは、形を変えないんだよね。


一度決めたら頑なとして意見を曲げないどこかのキミみたいにさ。
もうなかなかどうして、フラグが立たないんだ。


別に当たり前の日常が悪いっていってるわけじゃないんだよ。
こうした平和な日があるから、ぼくらが存在しているんだから。


でもさやっぱり、人ってやつは刺激を求めるんだよね。
毎日毎日がもうまるで同じで退屈なんだ。


なにかこう、劇的なシーンでもないもんかねって。
神様お願いみたく、願っちゃうってもんなんだよ。


*



音楽鳴るようにしました。
トップの上のほうに、なんか
再生機器みたいなのができてると思うんだけど。


音楽聴けるようにしました。


日記とかって見てるときに無音って寂しいやん!
って、おいらが日記書いててそう思ったから。


再生ボタンを一回クリックすれば流れます。
まったり気分でいぱ日記を楽しみたい方は、どうぞ。


ちなみに1度再生ボタンを押すとエンドレスでループします。
消したいときは面倒かもしれないけど、停止ボタンを押してください。


曲の変更は大体週1回をメドにします。


変更してほしいって思ったら、リネ:音楽の記事に
コメントでも、リネ内でwisでもどうぞw
Copyright © 2005 いぱとリネと戯言風味. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。