いぱとリネと戯言風味
アル鯖で奮闘、ときに切なく、ときにシリアスに語る、いぱの日記です。 笑いあり、涙あり、嬉しさあり、楽しさありのドラマ満載な記録帳。
包み紙が食べたくて
この世に不必要なものは、買えないものだけだ。


*





「わらしべ発進 - 旅人の集う店 - 」


(雰囲気を出したい方は、BGMとセットでどうぞ。)


*


あなたはご存知だろうか。


1アデナで買える品物を。
このアデン全域に、1アデナで買えるものがあるということを。


俺は、知らなかった。


そのときに、ふと思いついたのだ。


これは使える。やってみる価値がある。
そうして始まったのが、この企画というわけだ。


*


わらしべ。


物々交換で、いったいどこまで
形を変えることができるだろうか。


人と人の優しさのかけらを集めて。


今おいらは、可能性を試そうとしているんだな。


大いなる野望と、夢を乗せた箱舟を、
せっせせっせと作っている最中なんだ。


沈む? 冗談じゃないよ。
せめて沈没にしてくれないか?


否、決して沈まない屈強な船を作るのさ。
でもそのためには、キミたちの協力が不可欠なんだ。


だから、参加を考えてみてほしい。


**


しかし現実は厳しかった。


マッチ売りの少女ではないんだけど、
本当に参加者がいないんだよね。


もちろんこのシステムだけを見てみると、
おいらだけが得をしがちなように見える。


だけどね、そんなバカげた企画じゃあ面白くないもんね。
高額わらしべに惜しみなく協力してくれた人には、

(まあ多くても10程度だろうけど)

そりゃあ見返りだって弾んじゃうってわけだよ。


そうして、来る日も来る日も、
雨の日も風の日も、ちょっと可愛い子が多い街に出たときも、
おいらは必死で参加者を探し続けた。


そうしてようやく現れたんだ。


***


わらしべが動き出す




感激した。


この鯖もまだまだ捨てたもんじゃなかったんだ。

(ていうか、もろ知り合いなんだけどね。)

まあこの際細かいことはなしさ。
まずは企画のスタートってのが肝心要なんだからね。


とにかく始まらないと、ニッチもサッチもいかない。


やる気十分



これ以上ない、参加の決意の表れだ。


おいらは涙をほろりと流しそうでこらえながら、
センベイ片手に、文庫本を放り投げて。
かかっている音楽をまったく全部シャット・アウトして。


初めてのわらしべを、ずっと見守った。


****


愛犬さようなら




いらねーしww


ってひどくねえ?


まあそれはさておいて、おいらとしては
上々なスタートを切ったってわけさ。


こうしてキャンディが姿を変えて、
どんどんと品物を変化させていくっていうシステムさ。


「はぁ? じゃあ高額なモンしかできねーのかい?」


いやいやそんなことはないんだよ。


だって始まりはキャンディだったんだから、
キャンディとの交換でもバッチリ歓迎さ。


だけどおいらの本音としては、なるたけ
交換物との交換が嬉しいっちゃ嬉しいわけなんだけどね。


でもキミらのアデナ事情もあるだろうし、
お金ないけどわらしべやりたいなって人だっているはずだ。


そんな人を拒むはずがないってもんよ。


だからいつだってどこだった、おいらを呼び出してくれよ。
言われて呼ばれて、ジャジャジャジャーンのごとく
疾風駆け抜ける忍者のごとく、参上するからさ。


*****


今ひとつ、おいらの歴史が動き始めた。


いつもテンション高いのよこのコ



毎日欠かさず見てね!


ご丁寧にお手紙まで



ちょ、笑いすぎっしょ。


いつかしゃんとしたACになることを、
おいらは遠くからずっと見守ってるさね。






わらしべ参加者、募集中!
キャンディからの参加も大歓迎!
もちろん高額参加も超歓迎!


一緒にわらしべを、作っていこうぜ!


いぱ日記、面白かったらぜひクリックをお願いします!
ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!



Copyright © 2005 いぱとリネと戯言風味. all rights reserved.

