いぱとリネと戯言風味
アル鯖で奮闘、ときに切なく、ときにシリアスに語る、いぱの日記です。 笑いあり、涙あり、嬉しさあり、楽しさありのドラマ満載な記録帳。
リネージュ 100の質問




1、サーバー、HN、職業、性別をおしえてください。


 鯖:アルタイル
 HN:IrrePlacAble、いぱ
 性別:男
 職業:Webクリエイター


2、LvとACをおしえてください。


 Lv:50 
 AC:-52


3、リネ歴はどれくらいですか?


 OΒのときからいるから、かれこれ5年くらい?
 まあそのうち半分は休止したりしてる。


4、リネを始めたきっかけは?


 ヤフーのプロバの付属CDが気になって。


5、使用している武器をおしえてください。


 +7ツルギ
 +8G斧


6、HNの由来をおしえてください。


 かけがえのないという言葉を
 英語とギリシャ語を混ぜて作った造語。
 

7、どうして今(メインキャラ)の職業を選びましたか??


 特に何も考えずに決めた。
 

8、すきな(よくいく)狩場はどこですか?


 DVC、SKTC


9、すきなケイブはどこですか?


 DVC


10、キライな狩場はどこですか?(理由)


 混みすぎてる火山。


11、スキなモンスターをおしえてください。


 サキュバスクイーン。


12、キライなモンスターは?(理由)


 インプエルダー


13、誰と結婚していますか?(しているひとは結婚相手に一言!)


 未婚です。


14、ステータスを教えてください。(数値or何タイプ)


 CON18


15、いまのステータスで満足&不満なとこは?


 不満は感じてない。


16、接続してる時間帯は??1日何時間くらいですか?


 ランダム、不規則、時間が取れればいつでも。
 忙しいときは1時間。時間があるときは4~5時間。


17、PCスペック、プロバイダ、ラグ状況を教えてください。リネは快適ですか?


 HDD:120 メモリ:512MB プロバ:光
 リネはプロバ変えてから快適になった。 


18、リネ内でスキな食べ物は?


 パンケーキ。


19、こんな食べ物を追加してほしい!と思うものは?


 カレー、寿司


20、アイテム欄は、並べ直してますか?


 まったく、そのまま。


21、倉庫はどんな感じですか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ゴミだらけ等)


 100貯まるまではゴミばっかり。
 でも全部売ると100k以上にはなる。


22、F5~F12には何をいれていますか?


 F5:アイスDスク F6:濃縮OP F7:CP F8:sosc
 F9:BP F10:BAスク F11:GGP F12:帰還スク


23、エリクサーを5つ選ぶとしたら何を何個選びますか??


 STR2つ、DEX3つ


24、スキンやさんへのお礼にはなにをあげていますか?


 アデナ200aくらい。
 

25、トモダチは多いですか?友達登録は何人ですか?


 数人いる。まあ少ないほうだと思う。


26、トモダチになりたいプレイヤーはいますか?だれですか?


 別にいない。


27、尊敬するプレイヤーはだれですか?


 何人かいるけど、ここでは秘密で。


28、変身するときは主になにに変身してますか?使いごこちはどうですか?


 アサシン。使い心地はあんまりよくない。
 早く51になりたいもんです。


29、変身不可能モンスターで1つ可能に追加するならどのモンスターを選ぶ?


 イフリート。なんか面白そう。


30、すきな魔法は?


 NB、GH。いつも助けられてます。
 

31、印象に残っているPK/DKはありますか?(どんな状況でしたか?)


 PKDKにあまり縁がないのでわかりません。
 

32、いままでのドロップで一番高価なものは何ですか??


 ROTC


33、いま一番ほしいアイテムは何ですか??


 +8ツルギ


34、所持している自慢のものをおしえてください!


 +8G斧


35、すきな犬、サモンは何ですか??


 犬:ウルフ
 サモン:KBB


36、使ってる犬の種類名前Lvは??


 犬は使ってません。


37、目標レベルはいくつですか?


 52


38、シーフについてどう思いますか??


 別にいいんじゃない?
 そもそも敵を叩いてるからって横しちゃだめってほうがおかしい。
 もっと殺伐としててもいいような気もする。
 シーフくらいで全チャで騒ぎ立てるヤツはどうかと思う。
 たかがゲーム、まったりやろうよ。
 

39、アナタの廃人度を10段階でいうといくつ??


 8。ほぼ毎日やるしね。


40、リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?


 んー、あんまり違わないんじゃ。


41、以前あったイベントで印象に残っているイベントは?


 DK変身イベント。


42、リネをやってて一番うれしかったことは?


 ROTCを出したとき。
 

43、一番かなしかったことは?


 やっぱり死んだときかなあ。


44、これはムカついた!ってことは?


 すぐ近くのPTに数M級のレアを出されたとき。


45、リネでなかよしなプレイヤーはだあれ?


 いっぱいいますがここでは秘密で。


46、このひとキラーイっていうプレイヤーはいますか?理由は?


 んー、特にいないんじゃないかな。


47、全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?)


 あんまり記憶にない。
 

48、チャ禁になったことはありますか?(どんなコトバで?何回くらい、最高何分)


 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

 こんな系統のやつで300分。
 

49、やってしまったー!という失敗はありますか?


 進化の実を食った。
 (今は食えないけど、昔は食べられたんです;)
 

50、よく狩るボスキャラは?


 夢幻精霊、ドレ、イフ


51、ボス待ち時間はどんな風にすごしていますか?


 ボスは基本待たない。
 

52、戦争には参加してますか?攻め?防衛?


 参加してません。
 

53、リネ内で住みたい街はどこですか?


 ハイネ。なんかキレイで居心地よさそう。
 

54、リネージュのいいところ悪いところを一言ずつ。


 いいところ:気軽にPTが組めてまったりしてる。
 悪いところ:もちっと装備グラとか変化してもいいと思う。
 

55、クランには所属してますか?(どちら?)


 ナイト:PinkAngel
 ウィズ:黒い安息日


56、そのクランに入ったきっかけは?(入ってないひとは入ってない理由を)


 PAは、なんとなく募集してたのをきっかけで、
 ずっと住み着いてる。放浪癖激しいおいらにはめずらしいこと。
 
 安息はたまたまペアしてた相手から
 誘われて入った。ここも抜ける予定はなさそう。
 

57、クラン&プリに望むことは?


 ペアを気軽に誘ってほしい。
 

58、引退までに一度はもちたいアイテム、装備品等はありますか?それはなに?


 +10ツルギ
 +10G斧
 オーガベルト
 +8comr
 +8homr
 

59、引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?


 52にする。
 

60、切断死したことありますか?(何回くらい)


 記憶にあるだけでも40回はある。
 

61、リネ以外でやってるオンラインRPGありますか。リネと比べてどうですか?

 TW、RO、Rohan
 いろいろやってきたけど、
 最終的にはリネに戻ってくるみたい。


62、萌え~~なキャラの職業は?


 女エルフ。


63、hをだされたら絶対助ける??


 厨とチャイ以外なら。


64、リネ内のプレイヤーにリアルで会ったことありますか?どんな感じでしたか?


 結構いい人多かったかな。普通に楽しかった。


65、リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?


 付き合ったことありますよ。
 1年ちょいで別れちゃいましたが。


66、所持しているアイテムで一番高価なものは何ですか?


 +7ツルギ


67、装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)


 昔に4ibとか落とした記憶が。もちろん戻ってこなかった。


68、遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?


 もらう。落としたんだから当然。


69、わたしはもちろん貰います。


 ですよね。


70、残り30いきます。がんばりましょぅ!!!


 はい。


71、RMT(現金取引)についてどう思いますか?


 別に悪くはないと思う。自分の稼いだ金で買うんだから。
 ただやろうとは思わないな。自分で育てるのに愛着があるわけだから。
 時間をかけて強くするから、思い入れができるってもん。


72、共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?


 これも個人の自由でしょ。やりたい奴は勝手にすれば?


73、よくいくリネ関連サイトはありますか?


 攻略通信、LL


74、すきな街とその理由をおねがいします。


 ギラン。人が多いしダイス屋の拠点だから。
 

75、リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?


 買い物、読書、音楽、カフェめぐり、走る


76、これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?


 特にないかな。
 

77、チート行為についてどう思いますか?


 やるのは構わんが、迷惑になる行為はやめてほしい。


78、なんでもテイムできるとしたら何を連れたい?


 フェニ。


79、初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?


 レンジャーの速さ。


80、Lineage2は絶対やりたい!(y/n)


 なんかつまらないそうだからやらないかな。
 

81、リネをやっててリアルで失ったものはありますか?


 別にないかな、支障が出てるとは思わない。
 

82、OE勝率を教えてください(何勝何敗等)自慢のOE成功アイテムはありますか?


 圧倒的に負けてる。確率でいえば1/10くらい。
 成功アイテム? そんなものあるわけがない。
 

83、1日GMをやれるとしたら何をやりますか?


 ボス出しまくりイベント。


84、実際体験したバグはありますか?どんな?


 ないです。


85、龍討伐に参加したことはありますか??どの龍?


 ヴァラカス、パブリオン。


86、知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?


 倉庫キャラと鱗入手専門キャラは極秘。


87、引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?


 友人に少しずつあげる。


88、UB(アルティメットバトル)についてどう思いますか?参加してますか?


 面倒だから参加してません。
 

89、NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??


 ない。


90、1年後もあなたはリネを続けてると思いますか?


 きっとやってるでしょうね。
 

91、リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?


 普通にいってる。内緒にする理由がない。


92、恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?


 たぶんやめないかな。
 そんな心の狭い人とは付き合う気ないし、
 そもそもアンタに俺の趣味を消すことはできない。


93、狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使うったりしたことはある?

 
 居留守は何度もある。
 家にアポなしで直接来るのは、ほとんど勧誘か販売なんで。


94、( ノェ)こっそり リアルお住まいはドチラ?


 神奈川県藤沢市


95、( ノェ)こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)


 Webクリエイター
 

96、( ノェ)こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある??


 ない。


97、リネがすたれて、人が減ってもあなたはリネを続けますか?


 最後まで見届ける。


98、現時点、リネ内での目標はなに!?


 Lv52


99、あと1問です。つかれました??


 あと500問は大丈夫です。


100、リネージュについての熱い想いをどうぞ!!!


 過疎ってきてるけど俺は最後までやるぜ!
Copyright © 2005 いぱとリネと戯言風味. all rights reserved.

