いぱとリネと戯言風味
アル鯖で奮闘、ときに切なく、ときにシリアスに語る、いぱの日記です。 笑いあり、涙あり、嬉しさあり、楽しさありのドラマ満載な記録帳。
三つ目がとおる



「炎を避けろ -The other side of the eyes- より」


(雰囲気を出したい方は、BGMとセットでどうぞ。)


(音源をグレードアップさせたい人はこちらをどうぞ。)


 >> midiグレードアップ説明


*



今日もガリガリDVC。


クラン員の陽花、これはるかって読むねん。
絶対にわからないと思ったおいら。


よーかだよな・・・。


どうもこんにちは、いぱです。


DVCに行くからには、
まあ最低でも強化スクの1枚や2枚ほしいもん。


神は我らを見捨てない



まあ当然のようにNだけどさ。


てかさ、DVCで強化スク1枚は
結構頻繁にそれなりに出るんだけど。


これが2枚とかになってくると、
難易度が一気にBからAAくらいになるよね。


しいて言うなら、階段積みは余裕でできるのに、
折り返し9連鎖とかやたらムズイってやつ?


ぷよぷよわからない人すんません。


*


さらに火山にGo。


火山とかってまったりしすぎて、
まあ張り合いも知り合いも馴れ合いもないんですが。


おいらはそこそこ好きなんです。


まあ45らへんから狩ってる
それはもう我が愛しい恋人の友達くらいの仲なんだから。


妬いちゃう?


焼いちゃう?


灼熱の渦よ唸れファイアー



うほ、ゴミすぎ。


イフまずいよなあ。
せめてプレートメイルくらい出そうや。


POTもったいねえよばが。


**


チャオズ、俺はなぜ目が3つなんだ?



あの瞬間、この名ゼリフをもう一度。


排球拳、いくわよー!


天さんの技、破られる



グハァ・・・。


*


見たってば



ありがとーう!






いぱ日記、面白かったらぜひクリックをお願いします!
ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!

midiを何倍も楽しむ方法
「つーかXG音源って何?」と言う方は、
おそらく80%の確率でXG音源はお持ちでないと思われます・・・orz
とりあえず、無料でXG音源が聴ける(と思われる)
プレーヤーを紹介しておきます。


 >> MidRadio Player (Windows)


 >> MidRadio Player (Mac)


MidRadio PlayerはYAMAHAから無料配布されているものです。
XGliteフォーマットのソフトシンセサイザーが搭載されています。
OSに合ったページへ飛んでDLして下さい。

DL後のセッティングですが、
オプションで「内蔵ソフトシンセサイザーを使う」
の選択を確認なさって下さい。

(チェックオフになっている場合は、オンにして下さい。)


midi再生時、自動的にメディアプレイヤー等の
他のプレーヤーが起動してしまう場合、
midiファイル再生の関連付けを「MidRadio Player」に
設定変更なさって下さい。


*


戯言ですが、midiファイルを聴くときに、
この音源で聴くと、曲によっては何倍もよくなります。

(でも以外と知られてないんです。)


少なくともリスナーの間では、
半分以上の人が知らないんじゃないのかなあ。


まあそれはさておいて。


おいらはこれで、midiのよさにずっぽりはまってます。
下手なmp3より全然いい曲もあるんですよこれが。


おいらのリネ日記は、高確率でmidi音楽と同化してるため、
音楽を聴きながらまったり日記見たいなあって人は、
ぜひダウンロードしてみてくださいな。
あたしを誠意誠心祝うのよ!
一日一日の、積み重ねが成長の記録となる。


*





「レベルアップ! -幸運の噴水広場- より」


(雰囲気を出したい方は、BGMとセットでどうぞ。)


(音源をグレードアップさせたい人はこちらをどうぞ。)


 >> midiをグレードアップ説明書


*


なにやらあまりーことAmarihが60ヒットを迎えるらしい。
これで10レベル差を、しみじみ思いながら。


立ったまま眠れそうなおいらの目に、
目薬を5滴注入し、気合振り絞っていざ出陣。


・・・


そこはDI。


レベルアップ式におそらくもっとも使われるであろう場所。


火ゾーンのちょい右にあるコンバットゾーン。
そこでアップ式が行われるってわけよ。


60おめでたふ!



いやあ、ウィズで60ってすげえよほんと。


リネ自体の全体のレベルが跳ね上がってるから、
今はもう52とかでも当たり前になっちゃってきてる。


55で、まあまあかなあってところだし。
でも60超えになると、あんまりいない。


その60をウィズで達成するってなると、
そりゃあもう膨大で莫大な時間と
根気と気力が必要になってくるのさ。


とにかくおめでとう!


*


なんかもう沸きすぎて、余裕ないときってあるやんか。


気分がよくなりました。
気分がよくなりました。
気分がよくなりました。
気分がよくなりました。
気分がよくなりました。
気分がよくなりました。
気分がよくなりました。
気分がよくなりました。
気分がよくなりました。


みたいなさ。


で、おいらまったくもって気がつかなかったわけ。
そうしたらあまりーがああああああ、とかいってるの。


はぁ、とうとう気でもふれたらこやつ、とか思ってたらさ。


出たのに気がつかなかったから、N?



なんかキタね。


まーおいらが気がつかなかったら
もう当たり前すぎるように、NNN。


へん、余裕なかったんだぃ。


**


そろそろおいらもブームにまたがって、
技術書とやらを買ってみようかと思い立ったわけさ。


イミュをも凌ぐ、ナイト専用の技術。


敵のボックスもなんのその!
戦争での打撃も平気へっちゃら!
DIGもメテオも跳ね返すその防御力!


しかもなんと消費MPはたったの10!
さらにさらに100k以下で買えちゃうスグレモノ。


・・・


しかしてその実態は。


つまりは皮の盾くらいの防御力。
吹けば吹き飛びそうな守り神。


技術書、リダクションアーマー。


買っちゃった



まーこれ、ほんとに効果あるんかいって代物。


これ出た当時にうんMとかで買った人は、
残念無念さようならバイバイって感じ。


おいら買ったの10kだったから、
まあいいやしょうがねぇなって思うんだけど。


レベル60とかになれば違うんかしら。



みたみたみたー



さんきゅーう!






いぱ日記、面白かったらぜひクリックをお願いします!
ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!


死を恐れることもなく
人は誰だって、必ず死ぬものだよ。


*


死を目前に控えたとき、
恐怖を感じない人がいるだろうか。


もちろんそれを享受してしまえば、
いくらかは楽になるはずだ。
だがそこに行き着くまでの過程は長く、険しい。


ましてや、そういった境地に陥っても、
なおかつ人に死の美学を教えることができるものなのか。


人生のコーチというものは、
まさしくこういうことを差すのだろう。


モリー先生との火曜日 / ミッチ・アルボム


*


大学にここまでとは言わないけど、
少しでもこういった考えを持った人がいるなら。


大学に通う意味がきっとあるんだろうけど。


尊敬できる教授なんて、片手で数えるほど。
だけどやっぱり、すげえって思う人はいたわけで。


彼らに出会わなければ、おいらはたぶん
死ぬまでに本を読むことはなかっただろうし。


哲学や心理学といった学問を
奥深く知ることすら、できなかったはず。


**


この本は、死ぬということをまっすぐに受け止めていて。
今自分にできることを、本気でやっている。


しかもそれが、老年の人だというのに。


たぶん無意味に生きている人よりも、
何百倍も人生を謳歌している。


「愛はただひとつ、理性的な行為である」 / 本文より


ぐっとくるような名言も数多く、
ふだんほとんど本を読まない人でも読みやすい。


本屋には平積みで置いてあったから、
もしかするとそこそこ有名なのかも。


読む価値あり。




鉄の反撃、そして学び舎
一瞬の気の迷いが、取り返しのつかないことになる。


*





「油断大敵 -今宵- より」


(雰囲気を出したい方は、BGMとセットでどうぞ。)


*


まーたまには象牙でもいってみようか。


それがいけなかったんだ。


そもそも普段慣れない狩場っていうのは、
いつ何が起こるかわからない、
未知の恐怖ってやつを含んでるわけで。


仮にそこで何が起ころうとも、
まるで知らん顔なんだから。


ぺひょ



あー、やっちまった。


鉄に突っ込んでお決まりのFSかましたんだよね。
まあイミュあるから平気だろ、みたいな。


それが甘かった。


ヤツらはイミュの鉄壁ガードをいとも簡単に
突き破ってきた。あれよあれよとHPゲージが白くなって。


軽やかに爽やかにENDってわけさ。


ひとつ、悟ったんだ



もちろんおいらだって黙って死んでいるわけじゃあない。
そこからこう、ひとつ教訓めいたものを学んだってわけさ。


へっへ、利口だよね。


本来は引き狩りのメッカとして人気の象牙。

しかしこう敵が沸いてくると、メラメラと
前衛の性ってやつが芽生え始めてくるんだよ。


「俺に黙ってついてこい!」


みたいなさ。


だけどそれは大きな間違いなんだ。
時にシビアに、時にクールに。


そしていつだって、戦況を速やかに判断する能力が求められる。


「鉄にFSは、自殺行為」


OK、もう大丈夫だ。


*


わたしの欲しいもの



どうやら薄いのはイヤらしいです。


ひたすら溜めて溜めて、さらに溜めったやつを
彼女に売ってあげてください。


そこから始まる恋もまた然り。


エロスに満ち満ちた、花園へと。






いぱ日記、面白かったらぜひクリックをお願いします!
ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!





リフレインよ終われ
毎日の繰り返しは、いつか終わるはずだ。


*


環境を変える?


そんな簡単にホイホイと変えることができたら苦労しないさ。
限られた枠組みの中で、迷える子羊のように彷徨うのみ。


ただひとつ俺に許された行動範囲。


それでも俺は、あがき続けるだろう。


どうしたって変わらないのなら。
いったい俺はどうすればいいんだろう。


*


何も変わらない日常にちょっと飽きてきたっていうかさ。
もうちょっとこうなんか、変化があってもいいじゃんって。


結構いろいろとアクションを起こしちゃあいるんだけど、
そう簡単に物事っていうのは、形を変えないんだよね。


一度決めたら頑なとして意見を曲げないどこかのキミみたいにさ。
もうなかなかどうして、フラグが立たないんだ。


別に当たり前の日常が悪いっていってるわけじゃないんだよ。
こうした平和な日があるから、ぼくらが存在しているんだから。


でもさやっぱり、人ってやつは刺激を求めるんだよね。
毎日毎日がもうまるで同じで退屈なんだ。


なにかこう、劇的なシーンでもないもんかねって。
神様お願いみたく、願っちゃうってもんなんだよ。


*



包み紙が食べたくて
この世に不必要なものは、買えないものだけだ。


*





「わらしべ発進 - 旅人の集う店 - 」


(雰囲気を出したい方は、BGMとセットでどうぞ。)


*


あなたはご存知だろうか。


1アデナで買える品物を。
このアデン全域に、1アデナで買えるものがあるということを。


俺は、知らなかった。


そのときに、ふと思いついたのだ。


これは使える。やってみる価値がある。
そうして始まったのが、この企画というわけだ。


*


わらしべ。


物々交換で、いったいどこまで
形を変えることができるだろうか。


人と人の優しさのかけらを集めて。


今おいらは、可能性を試そうとしているんだな。


大いなる野望と、夢を乗せた箱舟を、
せっせせっせと作っている最中なんだ。


沈む? 冗談じゃないよ。
せめて沈没にしてくれないか?


否、決して沈まない屈強な船を作るのさ。
でもそのためには、キミたちの協力が不可欠なんだ。


だから、参加を考えてみてほしい。


**


しかし現実は厳しかった。


マッチ売りの少女ではないんだけど、
本当に参加者がいないんだよね。


もちろんこのシステムだけを見てみると、
おいらだけが得をしがちなように見える。


だけどね、そんなバカげた企画じゃあ面白くないもんね。
高額わらしべに惜しみなく協力してくれた人には、

(まあ多くても10程度だろうけど)

そりゃあ見返りだって弾んじゃうってわけだよ。


そうして、来る日も来る日も、
雨の日も風の日も、ちょっと可愛い子が多い街に出たときも、
おいらは必死で参加者を探し続けた。


そうしてようやく現れたんだ。


***


わらしべが動き出す




感激した。


この鯖もまだまだ捨てたもんじゃなかったんだ。

(ていうか、もろ知り合いなんだけどね。)

まあこの際細かいことはなしさ。
まずは企画のスタートってのが肝心要なんだからね。


とにかく始まらないと、ニッチもサッチもいかない。


やる気十分



これ以上ない、参加の決意の表れだ。


おいらは涙をほろりと流しそうでこらえながら、
センベイ片手に、文庫本を放り投げて。
かかっている音楽をまったく全部シャット・アウトして。


初めてのわらしべを、ずっと見守った。


****


愛犬さようなら




いらねーしww


ってひどくねえ?


まあそれはさておいて、おいらとしては
上々なスタートを切ったってわけさ。


こうしてキャンディが姿を変えて、
どんどんと品物を変化させていくっていうシステムさ。


「はぁ? じゃあ高額なモンしかできねーのかい?」


いやいやそんなことはないんだよ。


だって始まりはキャンディだったんだから、
キャンディとの交換でもバッチリ歓迎さ。


だけどおいらの本音としては、なるたけ
交換物との交換が嬉しいっちゃ嬉しいわけなんだけどね。


でもキミらのアデナ事情もあるだろうし、
お金ないけどわらしべやりたいなって人だっているはずだ。


そんな人を拒むはずがないってもんよ。


だからいつだってどこだった、おいらを呼び出してくれよ。
言われて呼ばれて、ジャジャジャジャーンのごとく
疾風駆け抜ける忍者のごとく、参上するからさ。


*****


今ひとつ、おいらの歴史が動き始めた。


いつもテンション高いのよこのコ



毎日欠かさず見てね!


ご丁寧にお手紙まで



ちょ、笑いすぎっしょ。


いつかしゃんとしたACになることを、
おいらは遠くからずっと見守ってるさね。






わらしべ参加者、募集中!
キャンディからの参加も大歓迎!
もちろん高額参加も超歓迎!


一緒にわらしべを、作っていこうぜ!


いぱ日記、面白かったらぜひクリックをお願いします!
ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!



本気で人を愛したことがあるのか
傍にいる人を、本気で愛せ。


*


もしも自分の大切な人の命が、
もうすぐ消えてしまうとしたら。


いったい俺はどうするだろう。


仮に相手が「私と一緒に死んでくれる?」
といったところで、俺は「ああ」とは言えない。


別に死ぬことが怖いわけではなくて、
お前の分まで、精一杯生きることが俺にできること。


無意味に命を落とすことが、
必ずしもいいわけではないのだから。


*


その大切が人が、もうすぐ命が消えようとしているときに、
それを俺に気づかせなかったら?


必死に隠して、辛い笑顔を振りまいて。


いつもと変わらぬように振る舞って。
まるで何事もなかったかのように、俺の相手をして。


潰れそうな心に、鞭を打ちながら。


たぶん真実を知ったとき、俺は狂乱するだろう。
だけど相手を包みこんであげる。


俺のすべてをかけてでも。


**


ネコソギラジカル / 西尾維新


これで戯言シリーズも読破っと。
まー久々にツボに入る小説だったねえ。


これでおいらとあんまり年変わらないんだから驚き。


あまりにも日常とはかけ離れてはいるけれど、
次々に起こる事件の数々を通して、
戯言遣いの主人公が、ちょっとずつ成長していく。


時には壊れ、時には裏切り。


そして大切な人とすら、離別しながら。


変わることの大切さ
常に変化を求め続けろ。


*





「 寒空の道光 」 - a snow scene - より


(雰囲気を出したい方は、BGMとセットでどうぞ。)


*


やり場のない怒り



ぐおぉん、ぐおぉんってやつ。
そんなにうるさいかなあ。


今までNBじゃなかったから、
多少の違和感とかを感じているんだろうね。


そのうち慣れるよ、うんうん。


*


早く戻らないとっ



さて、切符を買おうかなと思った矢先。


・・・。


財布がない。


こんな経験をしたことのある人は多いはず。
おいらも学生の頃は、しょっちゅうでしたね。


取りに戻るんですが、家に戻っちゃうと、
結構それで満足しちゃうんですよ。


(今から学校いくの?)

(面倒だよな。)


OK、自主休校。


ああ学生の鏡のようなおいら。


(。・x・)ゝ


**


見てみたよ



39!


見ましたけど



けど?


誤解だってば



ご、ごめんなさい。


どうやら相当に貧乏なご様子?


消耗品も、買えないわ



ええ・・・。


どうやって狩りするんだろう。。


倉庫には大量のアデナがあるわよ



やっぱりお金持ちらしいです。






いぱ日記、面白かったらぜひクリックをお願いします!
ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!


一人前の魔導師になるために
自分に勝てない奴は、相手にも勝てない。


*





「 己に打ち勝て - Trial - 」 / if -stay here- より


(雰囲気を出したい方は、BGMとセットでどうぞ。)


45なったってことで、まずは試練っしょ。


本体より攻撃力たけーし



これ絶対本体よりつえーし。
いつか乗っ取られてもおかしくないよなあ。


SOFを装備してSTR型なら、
このくらい強くなれるんだろうけど、とつぶやいてみる。


今のおいらには、まるで必要のないものだけど。


少しだけ1人前に、近づいたんだ



待ち焦がれた、マナマントを手に入れて。


やべえ、MP使い放題じゃん。うほ、ウィズおもしれえ。


やっぱりWIZで最優先に必須なのは、
MPR(MPの回復量)だと思うんだけど。


いくらINT(魔法回復・攻撃力)があったところで、
MPが尽きたら、カス当然。


ことPTにおいては、最も求められる能力でもあるんだけど。
それと同等に求められるのが、HP。


PTの命綱を持っているWIZが、
真っ先に倒れたら、お話にならない。


おいらとしては、MP<HPのほうが重要だと思うさね。
だからつまり、CONマックスは当たり前なわけで。


PT内で最初に死んだら、情けねえってば。


*


穴があくほど、見てね。



ありがとうございます。






いぱ日記、面白かったらぜひクリックをお願いします!
ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!


嬉しいときも、悲しいときも
いつまでも昔を見てるんじゃねぇ。


*


自分の人生をふと振り却ってみる。


するとどうだろう。


嬉しいことより悲しいことのほうがずっと、多いんだ。
もちろんこれっきりゼロ、というわけではないんだけど。


すぐに思い出せるのは、辛いことのほうがたくさんで。


嬉しいことや楽しいことっていうのは、
印象が薄いわけでもなく、大切な思い出のひとかけらなのに。


それを上回ってしまう、悲痛な過去。


*


幸せなことっていうのは、そこで終わってしまう。
物語でいえば、完結型ってことになるんだよね。


たとえ昔にどれだけいいことで埋め尽くされたとしても、
今現在がまるで不幸だったら、なんの意味も持たないわけで。


何気ない一言が、キミを傷つけるように。
何気ない言葉が、あなたを包みこむように。


時に刃となり、時には守る楯になる。


**


「ネコソギラジカル(上) -十三階段- 」
夢が詰まっているから
目があるなら、夢を見ろよ。


*





「 豪熊との一戦 -Battle- 」 / ロマサガ3 -バトル2- より


(雰囲気を出したい方は、BGMとセットでどうぞ。)


ご対面



い、いたっ!


二人でヒール&イミュかけながら。


これだけ?



超ゴミ。。


(´;ω;`)


食えたことに意味がある・・・か。


*


そのあとちょこっと狩りをして。


念願のレベルアップ



やっとこさ45に。


ドワなんか、もう使わない



素直に嬉しいわー。


これでようやっとドワーフ卒業。
なんかこう、嬉しさがこみ上げてくるね。


ひゃっほーい。


**


あきーこ



毎日来てね!






2ndがLv45になった人も、
2ndでもLv52を超えちゃってる人も。

ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!


僕と私とあなたの性別
愛さえあれば、性別なぞ無関係にすぎない。


*


今日はwizからスターツ。


火山も久しぶりだよほんと。


誰から出たんだろう。


ZELゲッツ。


(σ`∀´)σ


帰還すると、あーちゃんからWIS。


照れ屋なあーちゃん


どうやらコメント残してくれないようです。
せっかく残せるように移転したのに。


(# ゚Д゚)


するとまたWISが。


あーちゃん涙



なんか泣いてます。


どうやらこの日記に俺が男だと思っていたのが、
悲しくて切なくて、やるせなくて。


決意、新たに



誓います。


*


wizも着々と、装備強化



ようやくINTアミュ購入。


回復力も上がっていい感じ。


ナイトの強化も忘れずに



テレコンの金は使いきりました。


むしろマイナスです。


(・∀・)?






俺も私も最近装備買ったよってな人も、
装備なんか全然まったく変わらねえぜって人も。


ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!

音楽鳴るようにしました。
トップの上のほうに、なんか
再生機器みたいなのができてると思うんだけど。


音楽聴けるようにしました。


日記とかって見てるときに無音って寂しいやん!
って、おいらが日記書いててそう思ったから。


再生ボタンを一回クリックすれば流れます。
まったり気分でいぱ日記を楽しみたい方は、どうぞ。


ちなみに1度再生ボタンを押すとエンドレスでループします。
消したいときは面倒かもしれないけど、停止ボタンを押してください。


曲の変更は大体週1回をメドにします。


変更してほしいって思ったら、リネ:音楽の記事に
コメントでも、リネ内でwisでもどうぞw
初心忘るるべからず
豊かだと思うことが、豊かへの第一歩だ。


*


おいらもかなりアデナはないほうだと思うんだけどさ。


貧乏の極み



GGPくらい使おうぜ。


(;´Д`)


DVC来るんだから、それなりにMRはあるよね。


俺:102


で、ありーこは?


私の中でMRの限界値は、50よ。文句ある?



・・・。


もはや何も言うまい。


俺がDVC深層デビューしたLv47のときでさえ、
MR60はあったけどなあ。


時代は変化しているんだな。うん。


*


しかもそれだけでは終わらないのが
彼女のすごいところなんだ。


初心者装備、強いんだから。



そして気がつけば・・・。


生死をさまよった



ギラン城下町。


激戦を物語るHP。
ありこにいたってはバー真っ白だったし。


やっぱMR40じゃしんどいべ・・・。


**


3人PTなのに壊滅ってどうよこれ。


(;´∀`)・・・






MR全然ないのにDVC行っちゃう人も、
MR80、もしくは100オーバーで行く人も。

ぽちっと押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!


欲しいものは無限大
寒さに怯える、子羊を見習ったらどうだ。


*


急激に冷えこんできた。
昼とかはいいとして、朝夜が寒すぎだって。


地元のショップで、袖がワインレッドで
襟がシックな黒のラインが入ったシャツがあったので買った。


あとは靴下を2足購入。


お、この人オシャレだなーって思ってても、
実は足元に気を遣わない人って多いんだよね。


白黒だけの高校生が履いてるやつとかだと、
あちゃーもったいないなって思っちゃう。


そんなこといっても、結局は安物を買うおいら。


金をくれ。


*


秋冬でオススメはやっぱりニット。
軽く羽織れるし、何より感じがいい。
与える印象もなんとなくさわやかになるし。


ただね。


下手すると寒いんだ。


ニットで厚手って解釈になってくると、
それはもうニットじゃなくて、カーディガンの部類になるから。
そこがまあ、欠点っちゃ欠点なんだけど。


ニットは春も色によっちゃ使えるから、
おいらとしては、買っておいて損はないかなって。


**


すでに春モノが欲しい俺ってば。
全チャデビュー?
なんかなまら沸いてる。コレ実は、SQ4体いるんです。


沸きまくり



刺激つえー。


あーちゃん



この小さな悪魔さん、おいらはずっと・・・


ずっと・・・


男のコだと思ってましたよ、ええ



本気で。


そしてご丁寧に顔文字まで晒されました。
Lv50にして、全チャデビュー果たしましたっ!


(;´Д`)


*


俺も私も結構全チャ晒されるよって人も、
全チャなんて最近縁がないなあって人も。
ぽちっと押していってくださいな。

押してくれると更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!





新装備の命を奪うモノ
前に+7ジェネラルGを買ったいぱさん。


ってことは、+6はもう用済み。


・・・。


やるしかない。


ファイヤー



1/6、成功するわけがありません。


刹那の夢を、人は買うのだよ。






OE大好きな人も、あんまりやらない人も、
ぽちっと押していってくださいな。
押してくれると、更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!




ご褒美という名の、贈り物
諦めた瞬間、それで終わりだ。


*


レアが出ないので有名なDVCでの狩り。
だがそれは、時として大きく変化するときもある。


て、テレコン・・?



・・・

・・・


・・・・・


てれこんんんんんんんんんん。


はあはあはあ。


夢でなく、紛れもない現実



これはもう。明日死んでも悔いはない。。


普通に叫んだよ、ぎゃー。ぎゃあー。


*


テレコン売って。


こんな大金初めて見たよ



テレコン売って、アデナ作って。
10Mとかすげえ。興奮しまくり。


(*´д`*)


一人熱も冷めやらず、むっはーしてたら。


PA改革を、やろうではないか



PA女性陣からフクロですな。


**


テレコン売った金で、さくっと購入。


祝、ジェネラル装備



HPが増えるのは嬉しいね。




【番外】


俺にも、分けてくれよ



SKTCにて20分単騎。


SKTCラヴ



イイネ。






ついにROTCを出したいぱさん。
これでぐぐっとレア運が急上昇するのを願ってます。


次はROPCでも出しちゃうよ俺は。


(σ`∀´)σ



やっぱりDVCいいよねって人も、
私はNBやROPC出したことあるって人も、
ぽちっと押していってくださいな。押してくれると、更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!

リネージュ 100の質問




1、サーバー、HN、職業、性別をおしえてください。


 鯖:アルタイル
 HN:IrrePlacAble、いぱ
 性別:男
 職業:Webクリエイター


2、LvとACをおしえてください。


 Lv:50 
 AC:-52


3、リネ歴はどれくらいですか?


 OΒのときからいるから、かれこれ5年くらい?
 まあそのうち半分は休止したりしてる。


4、リネを始めたきっかけは?


 ヤフーのプロバの付属CDが気になって。


5、使用している武器をおしえてください。


 +7ツルギ
 +8G斧


6、HNの由来をおしえてください。


 かけがえのないという言葉を
 英語とギリシャ語を混ぜて作った造語。
 

7、どうして今(メインキャラ)の職業を選びましたか??


 特に何も考えずに決めた。
 

8、すきな(よくいく)狩場はどこですか?


 DVC、SKTC


9、すきなケイブはどこですか?


 DVC


10、キライな狩場はどこですか?(理由)


 混みすぎてる火山。


11、スキなモンスターをおしえてください。


 サキュバスクイーン。


12、キライなモンスターは?(理由)


 インプエルダー


13、誰と結婚していますか?(しているひとは結婚相手に一言!)


 未婚です。


14、ステータスを教えてください。(数値or何タイプ)


 CON18


15、いまのステータスで満足&不満なとこは?


 不満は感じてない。


16、接続してる時間帯は??1日何時間くらいですか?


 ランダム、不規則、時間が取れればいつでも。
 忙しいときは1時間。時間があるときは4~5時間。


17、PCスペック、プロバイダ、ラグ状況を教えてください。リネは快適ですか?


 HDD:120 メモリ:512MB プロバ:光
 リネはプロバ変えてから快適になった。 


18、リネ内でスキな食べ物は?


 パンケーキ。


19、こんな食べ物を追加してほしい!と思うものは?


 カレー、寿司


20、アイテム欄は、並べ直してますか?


 まったく、そのまま。


21、倉庫はどんな感じですか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ゴミだらけ等)


 100貯まるまではゴミばっかり。
 でも全部売ると100k以上にはなる。


22、F5~F12には何をいれていますか?


 F5:アイスDスク F6:濃縮OP F7:CP F8:sosc
 F9:BP F10:BAスク F11:GGP F12:帰還スク


23、エリクサーを5つ選ぶとしたら何を何個選びますか??


 STR2つ、DEX3つ


24、スキンやさんへのお礼にはなにをあげていますか?


 アデナ200aくらい。
 

25、トモダチは多いですか?友達登録は何人ですか?


 数人いる。まあ少ないほうだと思う。


26、トモダチになりたいプレイヤーはいますか?だれですか?


 別にいない。


27、尊敬するプレイヤーはだれですか?


 何人かいるけど、ここでは秘密で。


28、変身するときは主になにに変身してますか?使いごこちはどうですか?


 アサシン。使い心地はあんまりよくない。
 早く51になりたいもんです。


29、変身不可能モンスターで1つ可能に追加するならどのモンスターを選ぶ?


 イフリート。なんか面白そう。


30、すきな魔法は?


 NB、GH。いつも助けられてます。
 

31、印象に残っているPK/DKはありますか?(どんな状況でしたか?)


 PKDKにあまり縁がないのでわかりません。
 

32、いままでのドロップで一番高価なものは何ですか??


 ROTC


33、いま一番ほしいアイテムは何ですか??


 +8ツルギ


34、所持している自慢のものをおしえてください!


 +8G斧


35、すきな犬、サモンは何ですか??


 犬:ウルフ
 サモン:KBB


36、使ってる犬の種類名前Lvは??


 犬は使ってません。


37、目標レベルはいくつですか?


 52


38、シーフについてどう思いますか??


 別にいいんじゃない?
 そもそも敵を叩いてるからって横しちゃだめってほうがおかしい。
 もっと殺伐としててもいいような気もする。
 シーフくらいで全チャで騒ぎ立てるヤツはどうかと思う。
 たかがゲーム、まったりやろうよ。
 

39、アナタの廃人度を10段階でいうといくつ??


 8。ほぼ毎日やるしね。


40、リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?


 んー、あんまり違わないんじゃ。


41、以前あったイベントで印象に残っているイベントは?


 DK変身イベント。


42、リネをやってて一番うれしかったことは?


 ROTCを出したとき。
 

43、一番かなしかったことは?


 やっぱり死んだときかなあ。


44、これはムカついた!ってことは?


 すぐ近くのPTに数M級のレアを出されたとき。


45、リネでなかよしなプレイヤーはだあれ?


 いっぱいいますがここでは秘密で。


46、このひとキラーイっていうプレイヤーはいますか?理由は?


 んー、特にいないんじゃないかな。


47、全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?)


 あんまり記憶にない。
 

48、チャ禁になったことはありますか?(どんなコトバで?何回くらい、最高何分)


 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

 こんな系統のやつで300分。
 

49、やってしまったー!という失敗はありますか?


 進化の実を食った。
 (今は食えないけど、昔は食べられたんです;)
 

50、よく狩るボスキャラは?


 夢幻精霊、ドレ、イフ


51、ボス待ち時間はどんな風にすごしていますか?


 ボスは基本待たない。
 

52、戦争には参加してますか?攻め?防衛?


 参加してません。
 

53、リネ内で住みたい街はどこですか?


 ハイネ。なんかキレイで居心地よさそう。
 

54、リネージュのいいところ悪いところを一言ずつ。


 いいところ:気軽にPTが組めてまったりしてる。
 悪いところ:もちっと装備グラとか変化してもいいと思う。
 

55、クランには所属してますか?(どちら?)


 ナイト:PinkAngel
 ウィズ:黒い安息日


56、そのクランに入ったきっかけは?(入ってないひとは入ってない理由を)


 PAは、なんとなく募集してたのをきっかけで、
 ずっと住み着いてる。放浪癖激しいおいらにはめずらしいこと。
 
 安息はたまたまペアしてた相手から
 誘われて入った。ここも抜ける予定はなさそう。
 

57、クラン&プリに望むことは?


 ペアを気軽に誘ってほしい。
 

58、引退までに一度はもちたいアイテム、装備品等はありますか?それはなに?


 +10ツルギ
 +10G斧
 オーガベルト
 +8comr
 +8homr
 

59、引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?


 52にする。
 

60、切断死したことありますか?(何回くらい)


 記憶にあるだけでも40回はある。
 

61、リネ以外でやってるオンラインRPGありますか。リネと比べてどうですか?

 TW、RO、Rohan
 いろいろやってきたけど、
 最終的にはリネに戻ってくるみたい。


62、萌え~~なキャラの職業は?


 女エルフ。


63、hをだされたら絶対助ける??


 厨とチャイ以外なら。


64、リネ内のプレイヤーにリアルで会ったことありますか?どんな感じでしたか?


 結構いい人多かったかな。普通に楽しかった。


65、リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?


 付き合ったことありますよ。
 1年ちょいで別れちゃいましたが。


66、所持しているアイテムで一番高価なものは何ですか?


 +7ツルギ


67、装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)


 昔に4ibとか落とした記憶が。もちろん戻ってこなかった。


68、遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?


 もらう。落としたんだから当然。


69、わたしはもちろん貰います。


 ですよね。


70、残り30いきます。がんばりましょぅ!!!


 はい。


71、RMT(現金取引)についてどう思いますか?


 別に悪くはないと思う。自分の稼いだ金で買うんだから。
 ただやろうとは思わないな。自分で育てるのに愛着があるわけだから。
 時間をかけて強くするから、思い入れができるってもん。


72、共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?


 これも個人の自由でしょ。やりたい奴は勝手にすれば?


73、よくいくリネ関連サイトはありますか?


 攻略通信、LL


74、すきな街とその理由をおねがいします。


 ギラン。人が多いしダイス屋の拠点だから。
 

75、リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?


 買い物、読書、音楽、カフェめぐり、走る


76、これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?


 特にないかな。
 

77、チート行為についてどう思いますか?


 やるのは構わんが、迷惑になる行為はやめてほしい。


78、なんでもテイムできるとしたら何を連れたい?


 フェニ。


79、初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?


 レンジャーの速さ。


80、Lineage2は絶対やりたい!(y/n)


 なんかつまらないそうだからやらないかな。
 

81、リネをやっててリアルで失ったものはありますか?


 別にないかな、支障が出てるとは思わない。
 

82、OE勝率を教えてください(何勝何敗等)自慢のOE成功アイテムはありますか?


 圧倒的に負けてる。確率でいえば1/10くらい。
 成功アイテム? そんなものあるわけがない。
 

83、1日GMをやれるとしたら何をやりますか?


 ボス出しまくりイベント。


84、実際体験したバグはありますか?どんな?


 ないです。


85、龍討伐に参加したことはありますか??どの龍?


 ヴァラカス、パブリオン。


86、知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?


 倉庫キャラと鱗入手専門キャラは極秘。


87、引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?


 友人に少しずつあげる。


88、UB(アルティメットバトル)についてどう思いますか?参加してますか?


 面倒だから参加してません。
 

89、NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??


 ない。


90、1年後もあなたはリネを続けてると思いますか?


 きっとやってるでしょうね。
 

91、リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?


 普通にいってる。内緒にする理由がない。


92、恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?


 たぶんやめないかな。
 そんな心の狭い人とは付き合う気ないし、
 そもそもアンタに俺の趣味を消すことはできない。


93、狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使うったりしたことはある?

 
 居留守は何度もある。
 家にアポなしで直接来るのは、ほとんど勧誘か販売なんで。


94、( ノェ)こっそり リアルお住まいはドチラ?


 神奈川県藤沢市


95、( ノェ)こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)


 Webクリエイター
 

96、( ノェ)こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある??


 ない。


97、リネがすたれて、人が減ってもあなたはリネを続けますか?


 最後まで見届ける。


98、現時点、リネ内での目標はなに!?


 Lv52


99、あと1問です。つかれました??


 あと500問は大丈夫です。


100、リネージュについての熱い想いをどうぞ!!!


 過疎ってきてるけど俺は最後までやるぜ!
もう一人の自分
人間は、1週間すらを思い出すこともままならない。


*


手帳注文しました。


本当なら店頭で買いたかったってのがあるんだけど、
いつも買っている東急ハンズが潰れるですよ。


しかも場所超一等地なのに。


新聞の一面載るくらい有名(ある意味で)な場所で、
まさか潰れるなんてねえ。


あのへんはよく行くところだから、
なんかこう違う街になっちゃうのかなって感慨耽ってみたり。


*


いぱです。


手帳はフランクリン・プランナー使います。


去年この手帳買ったんですが、
これがまた便利なのなんのって。


俺はどっちかーってっと
とにかく書くの大好きなんで、なんでもメモる。


予定よりもむしろ、行動を記録するのね。
だからリネの狩り時間とか、レアとかも記録してるし。


(これは少しイタイ人かもしれない。。)


(;´Д`)


ま、まあ、読み返したときにこう、
いろいろな思い出がよみがえってくるわけですよ。


**


ただ難点は、重量が重いってことです。
まあ余裕で48%は超えてるでしょうね(ぇ。


出かけるときは常にバッグ必要だし、何よりかさばる。
だけどなんか、ずっしりした重さがなんともいえなくて。


本来なら予定ぎっしり詰まってる人が使うんだろうけど。
まあそこは、ご愛嬌ってことで。


早く届かないかなー。
夢は儚く、崩れ落ち。
この世に見えないものなんて、存在しない。


*


初、見ました



初めての見ましたに、ちょっと感動しながら。


リネ友多くなくなくなくなくなくない?



なにやらこんなことを言われたんだけどさ。
こう見ると、「へぇ、いぱさん知り合い多いんだぁ」
って、誤解される。


本当は全然いません。孤独です。
寂しいです。いつも一人です。


だから構ってあげてね(切実)


*


レッツOE。


まあ余裕で



楽勝だよな。


そうは問屋が卸さない



END。


+6の壁は厚かった。


**


(余談)


DVC全然レア出ないなあ。
50になってから著しく運がなくなった気がするよ。


いつになったら、おいらにアデナが入るんだろう。


え、夢みるなって?


人は妄想から、学ぶのですよ(・・


--------------------------------------------------------------------------------



最近レア運がよかったり、無茶苦茶悪かったりする人は
ぽちっと押していってくださいな。
押してくれると、更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!

牛歩で悪い?
他人のペースを、乱してはならない。


*


Amarihこと、あまりーとペア。


場所はもちろんDVC。
あまりーとペアしてレアなんて一度だってない。


そう、運のなさは一級品。


俺と組むときだけ極端に下がるらしいし。


(;´Д`)


で、日記書いてるぜっていったわけさ。
もちろん出るよな、みたいな感じで。


登場回数増やしてね?



どうやらレギュラー希望らしい。


ふふ、いい根性じゃないか。


っていっても、普通に狩りする機会多いし、
そうなれば必然的に、日記出現は間違いないね。


心配ご無用さ。


*


なんかもう一人来るみたいなので、ぼーっと待ちぼうけ。
でもね、そんなに甘くないせちがらい世の中なの。



不意打ち



2ドレきた。しかもG斧持ってねえし。
仕方なくツルギで応戦。


損傷しまくり。


エルフが飛んできたので、3人でなんとか撃破。


2匹食って、ドロップRESとGGPのみ。


ゲロまずい。


( `_ゝ´)


**


それでもなんとか5Fまで着いて。
3人でテクテク歩いているわけだけど。


やっぱり3人ともなると、差が出ちゃう。


差?


歩く速度の差。


オメーラ俺を置いてくんじゃねえヨ



いぱさんはBPあるし、あまりーはHWがあるよね。


ん、プリは?


・・・。


お、オーラっ?


それ速度関係ないし・・・。


***


まあ思うんだけど、プリって大変だよね。

クランまとめるのもプリの仕事っちゃ仕事だし、
あーだこーだ言われるのも、やっぱりプリ。


それでもプリを愛してリネやってる人、
すげえなって思うんだ。
カリスマ感じるよね、慕っちゃうよね。


プリさん、お疲れさま。


--------------------------------------------------------------------------------



やべえ、俺も私も足遅いかもって人は、
ぽちっと押していってくださいな。
押してくれると、更新頻度高まるかも。。w


いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!

私にたりないもの
欠点は、更なる悪いものを呼び寄せる。


*


ペアを探しているいぱさん。クラチャで呼びかけてみた。


すると、



死んじゃったみたい



ダメ出しくらいました。きびしーよなあ。


そうして始まった狩りもだんだん慣れてきたんだな。
でもここでのオイラの役割ってば、メインは引き。


つまり、攻撃できないってこと。ガチンコで戦えば、
バフォ状態のACだから、
一撃下手すると100もってかれるんだ。


いてぇ。


だから処理役はまゆに任せるしかないのさ。
でもT-Uって、100%決まるわけじゃなくて。


魔力には限界がある



なかなか決まらないようで。
何がたりないんだろうとぼやくまゆちゃん。


そこでおいらが一言。


もっと胸をこう、おっぴろげてさ


乙女心ですよ。


*


もともとレアなんてほとんど期待できない51F。
もちろんはレアはなく、終了。


まあそこそこ経験入ったし、よしとすっかな。






いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!


世界の端っこなんて、僕は興味ないね。
人が集うところに、幸せが来るはずがない。


*


カインハルトさんとDVCペア。


まあなんだかんで敵が沸くんだこれが。
42のウィズにとっちゃ脅威も脅威、息切れ風味。

(((;-д- )=3


クラン一緒だし、イミュとか使ってなんとかかんとか
ウィズぶりを如何なく発揮してたら。


褒められた



でも、おいらイミュ買ってお金ないのさ。
で、こういった。手持ちがさ・・・。


貧乏いぱさんの実態



そうしたらカインハルトさんさ。


笑われた



笑われた。それも激しく。


(つд∩)


*


狩ってたらなんかクラン員が言ってるんだ。




どうやらBEが出てるらしいんだよね。
けどお分かりのように、おいらとカインさんはinDVC。

行きたくってもいけない
そんな恥ずかしがりやさんってわけ。


そうしたら。


援護してくれよh



全茶で助けを呼ぶ、レッドさん。


そこでおいらはふと思ったのさ。


どっちのBEやねんっ!


(・へ・)


それでも2秒で3人の人がきたとか。


うーむ恐るべし。


でもって、まず最初どっち飛ぶ?
とか話してたら、この一言が飛び出した。


オイラ方向音痴です



どうやらわしこさん、BEなんか
まるっきりこれっきり興味がないご様子。
きっと高層TOIボスしか食わないんだいだい。


ブルジョアジーに死を!


o(`ω´*)o


**


そんなこんなで狩った1時間。
もちろんレアなんてものはなく。


あり金アデナほぼ全額使って買ったイミュが、
そりゃあもうリペアキットのごとく活躍しました。


でも今度はDI行きたいなっと。






いぱ日記、面白かったらぜひクリックしてね!

Copyright © 2005 いぱとリネと戯言風味. all rights reserved.

