いぱとリネと戯言風味
アル鯖で奮闘、ときに切なく、ときにシリアスに語る、いぱの日記です。 笑いあり、涙あり、嬉しさあり、楽しさありのドラマ満載な記録帳。
嬉しいときも、悲しいときも
いつまでも昔を見てるんじゃねぇ。


*


自分の人生をふと振り却ってみる。


するとどうだろう。


嬉しいことより悲しいことのほうがずっと、多いんだ。
もちろんこれっきりゼロ、というわけではないんだけど。


すぐに思い出せるのは、辛いことのほうがたくさんで。


嬉しいことや楽しいことっていうのは、
印象が薄いわけでもなく、大切な思い出のひとかけらなのに。


それを上回ってしまう、悲痛な過去。


*


幸せなことっていうのは、そこで終わってしまう。
物語でいえば、完結型ってことになるんだよね。


たとえ昔にどれだけいいことで埋め尽くされたとしても、
今現在がまるで不幸だったら、なんの意味も持たないわけで。


何気ない一言が、キミを傷つけるように。
何気ない言葉が、あなたを包みこむように。


時に刃となり、時には守る楯になる。


**


「ネコソギラジカル(上) -十三階段- 」

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
退職勧奨と30代,40代の転職
| URL | 2008-09-03-Wed 16:19 [EDIT]
退職勧奨とは、会社が労働者に対して退職を勧めることをいう http://handwriting.rcrane4law.com/
ライト・照明
| URL | 2008-09-22-Mon 06:12 [EDIT]
ライト・照明を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100804/100805/
乾物・粉類
| URL | 2008-10-05-Sun 06:22 [EDIT]
乾物・粉類を探すなら http://www.pigottop.com/100227/507797/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いぱとリネと戯言風味. all rights reserved.

