いぱとリネと戯言風味
アル鯖で奮闘、ときに切なく、ときにシリアスに語る、いぱの日記です。 笑いあり、涙あり、嬉しさあり、楽しさありのドラマ満載な記録帳。
スポンサーサイト
本気で人を愛したことがあるのか
傍にいる人を、本気で愛せ。


*


もしも自分の大切な人の命が、
もうすぐ消えてしまうとしたら。


いったい俺はどうするだろう。


仮に相手が「私と一緒に死んでくれる?」
といったところで、俺は「ああ」とは言えない。


別に死ぬことが怖いわけではなくて、
お前の分まで、精一杯生きることが俺にできること。


無意味に命を落とすことが、
必ずしもいいわけではないのだから。


*


その大切が人が、もうすぐ命が消えようとしているときに、
それを俺に気づかせなかったら?


必死に隠して、辛い笑顔を振りまいて。


いつもと変わらぬように振る舞って。
まるで何事もなかったかのように、俺の相手をして。


潰れそうな心に、鞭を打ちながら。


たぶん真実を知ったとき、俺は狂乱するだろう。
だけど相手を包みこんであげる。


俺のすべてをかけてでも。


**


ネコソギラジカル / 西尾維新


これで戯言シリーズも読破っと。
まー久々にツボに入る小説だったねえ。


これでおいらとあんまり年変わらないんだから驚き。


あまりにも日常とはかけ離れてはいるけれど、
次々に起こる事件の数々を通して、
戯言遣いの主人公が、ちょっとずつ成長していく。


時には壊れ、時には裏切り。


そして大切な人とすら、離別しながら。


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
当座預金で第二新卒の転職
| URL | 2008-08-31-Sun 07:22 [EDIT]
当座預金とは、利子が付かない代わりに、預金者に対して手形や小切手の決済に利用できる権利を付与する、当座貸越を認めるなど便宜を図った預金口座のこと http://formula.ellingtonrecords.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いぱとリネと戯言風味. all rights reserved.

